LiLife

好きなこと全部を紹介して行くブログ

素敵なアーティストを見つけた

 日食なつこさん 唯一無二

youtubeのプレイリストって、時にこういう出会をもたらしてくれるからいいね。 水流のロックを聞いたとき、シンプルな音の中に情景を感じる、まるで丁寧に入れたコーヒーみたいな、 ダッチコーヒみたいな手間ひまと才能を感じました。

上質。そして唯一無二。ずっとピアノロックしてほしいと思いました。

www.youtube.com

この人も!! 竹内アンナさん

生ギターでスラップうまくね?ピック人差し指側に挟んでスラップして、ストロークのときは持ち替えてる!!器用。 あときれいなEnglishとJapaneseが入り交じる音が好き。 FMでクリス・ペプラーさんがMCの番組で流れてきそう。この雰囲気は。 www.youtube.com

令和に入って、アイドルグループ全盛の時代だけど、こういうアーティストの曲もyoutubeとか、 音楽配信サイトなどで触れられることが幸せ。

そういえば

夜中の犬の散歩中に、椎名林檎の「鶏と豚と蛇」が流れてきたとき、冒頭の般若心経でヒィィィエエェとなりました。

www.youtube.com こういうところはyoutube良くないわぁ。めっちゃ怖かったわぁ。