LiLife

好きなこと全部を紹介して行くブログ

トラックボーラ

 トラックボール使ってますか?

私は生粋のトラックボーラなんです。 回路図引くときに、トラックボールのほうが早いし、出先でプレゼンするときとか、机のスペースが十分ないことがままあるので、 そういうときにトラックボールの威力を感じます。

また、トラックボールをなでる感覚が好きです。 掃除を時々しないと駄目なとこもGood。

ただ、FPSトラックボールでやるとキルレが悲惨なことになるので、そのためだけにマウスもつないでいます。 使っているトラックボールは、、

・Kensignton Expert Mouse wiress

・Kensignton Orbit Scrolling Ring track ball

Logicool M570

です。

Macも持っているのですが、そっちはトラックパッドが優秀なのでトラックパッドを使っています。

マウスを持ち上げて移動、はしまで来てまた持ち上げて移動という手間がなくなるのと、なれるとマウスよりポインティング早いです。 あと、複数ディスプレイ使っている人は特におすすめ。ボールが大きいと慣性も大きくなって、勢いよくボールを回すと、画面橋から画面端へひゅーんとカーソルを飛ばせます。

考え事しながらボールをなでなでするのものオツなもんです。