LiLife

好きなこと全部を紹介して行くブログ

スペアリブラプソディ

## コストコでいい肉が手に入ったんですよ。

スペアリブがセールだったので買ったんです。でも、、スペアリブって火を通すのが難しいし、油落とさないと美味しくないので、炭火の出番です。

 

f:id:butt:20190721214924j:image

オガビンチョウをつかうと、日持ちも煙も少なくていい感じに焼けます。

 

そして、排気をするために近くの窓を開けて吸気ができるようにします。これで室内側に煙が入ることもなく、外に排気された空気はガラリから大気に拡散して、外に出ても、肉?焼いてる?ぐらいですみます。

 

ちょっと食べ過ぎた。

タリスカーみたいなピートの効いたスコッチとよくあう。ご馳走でした。