LiLife

好きなこと全部を紹介して行くブログ

大入道:拗ねる

時々記録されてなくね?

あれから1week稼働させっぱなしにしてみましたが、、なんか時々データ上がってなくね?

f:id:butt:20190807232245p:plain
温度

自動実行のスクリプトのログを見ると、wifiが切れているタイミングでスクリプトを実行しようとして、リトライ仕込んでないから落ちている模様。 ということで、wifiの再接続スクリプトを仕込んで様子を見てみる。

f:id:butt:20190807232422p:plain
スクリプト
最初にネットの接続を ゲートウェイに投げて、返答が0のときはリトライ5回やる。 ちなみに、5回やってもだめなときはまだ書いてないな。。そういえば。

とりあえずこれで様子を見てみる。