LiLife

好きなこと全部を紹介して行くブログ

神経治療中の虫歯の話

神経治療が必要な歯があったんですよ。

最初はアスパラがやたら挟まるなぁー、と歯科に行ったのが始まり。

 

レントゲンをとり、見た感じ大丈夫ですねーとひとこと。歯石を取りますねということでガリガリされ、、てたんですよ。

 

するってーと、「あれぇ?ここ痛いですよね?穴があいてますわー。」と。あんまり本人いたくないんですが、穴があいてて、その穴にアスパラがひっかかるのが真相だったようで。

 

レントゲン見たらわかるんじゃ、、、あれぇ?

c4という、爆弾みたいな段階の虫歯で、神経がやられつつある模様。

 

そして、治療が終わって清算待ちをしていると歯茎が腫れてきた。いてぇぞコレェ。。。

次の予約は約1ヶ月後ですと!?この状態で一ヶ月待つの?

 

結局、その日やってた別の歯医者へ行き、他の歯医者へ移ることにしました。

多分現代版の拷問を受けていたに違いない。

または、歯医者業界のマッチポンプなのか。

 

今、やっと土台を埋めて、あと一回で完成というところまできました。

歯も定期検診した方がいいわぁーと思った今日この頃でした。